ローラの休日 レシピ「私の絶品きのこオムライス」10月14日放送時間や動画はこちら

rola.jpg
引用元:ローラの休日

10月14日のめざましテレビのローラの休日は

私の絶品きのこオムライスでした。レシピが気になりますね。

毎回、量や火の強さなどあまり説明がないので。

さすが料理本を出したり食生活アドバイザーの資格を持っているローラさんだけあって
卵料理も菜箸だけでキレイにオムライスを作っていましたね。

では、以下は「私の絶品きのこオムライス」のレシピになります。

<スポンサーリンク>



私の絶品きのこオムライスのレシピ 材料1人分


omu.jpg
引用元:ローラの休日
マッシュルーム…大きめ 3個

卵…2個

豆乳…30ml

塩…適量

白コショウ…適量

ギー…大さじ1/2

タマネギ(スライス済)…1/8個

玄米ご飯…130g

ギー…大さじ1/2

ベビーリーフ…適量

トマト…適量

黒コショウ…適量


作り方


1.マッシュルームを厚めにスライスする。

2.ボウルに溶いた卵、豆乳を加え、塩、白コショウを入れてよく混ぜる。

3.フライパンにギーを入れて熱し、①のマッシュルームと、スライスしたタマネギを炒める。

4.オイルが馴染んだら玄米ご飯も加えて炒め、塩、黒コショウをふり、いったん取り出す。

5.ギー大さじ1を入れて熱し、②の卵液を流し入れ、菜箸で全体を混ぜる。
卵液が半熟のうちに、④をのせ、皿に移すと同時に卵を折りたたむ。

6.キッチンペーパーで形を整え、器に盛り、ベビーリーフとトマトを添え、
黒コショウをふって完成。


私の絶品きのこオムライスの動画



Youtubeで公開されたらコチラに掲載しますね。^^;


撮影エピソード


フライパンで炒めるときに、菜箸だけで形を整えていくローラの腕前に、料理番組に慣れたスタッフもビックリ!そして、調理の最後、フライパンからひっくり返しながらお皿に盛り付ける際には、「ここは緊張感がある。集中したい」と真剣な表情を見せるローラ。きれいに盛り付けることに成功すると満面の笑みで「うまくいったー!食べたい!!」。収録現場は大きな笑いに包まれた。

<スポンサーリンク>