カルテット動画4話の無料でドラマを見る!ネタバレあらすじ感想まとめ

qult4.jpg

カルテットの動画4話を無料で見る方法や

カルテットのネタバレ 4話をまとめました。

4話では家森の素性がいろいろと明かされましたね。

カルテット4話のネタバレと感想、今までの状況をまとめました。


<スポンサーリンク>



カルテット4話ネタバレ



司の別荘のベランダで4人は、たくさんのゴミの詰まった袋の前に寒そうに立っています。

司「僕が出すからみんな誰も出さないのかなと思ったらこの結果です」

ベランダが寒くて、部屋に戻りたそうな3人ですが

司はゴミ出しの問題を解決するまで帰そうとしません。

当番制にしようと司は提案しますが

あまり乗り気じゃない3人。

真紀「じゃあ、季節で当番を分けません?私は春!」

すずめ「私は夏!」

家森「秋」

どうぞどうぞの手を差し出す3人

真顔の司。

いそいそとダイニングに戻る3人。

司「どうするんですか?このままじゃゴミ屋敷ですよ」

ダイニングで食事をはじめる3人。

司は怒ってゴミをダイニングに山積みにするのでした。

qult4.jpg


司「よくこんな臭いところで飯が食えますね」

真紀「むかし、同級生でいました。美人の足の臭い人と、美人で足が臭くない人どっちが好き?臭い方っていう人」

司「それは変態じゃないですか?」

そこで、チャイムがなります。

司が応対している間に

3人はゴミを司の部屋に運ぼうとしますが

来客は、家森に用事があるといいます。

家森「え?僕?」

来客はいつも家森を追いかけている半田という男です。

半田は家森と女性が写っている写真を見せて

この女性のいどころを聴くのでした。

家森「知りませんって、、、僕みたいないい加減な男がこんな女をかばうわけないじゃないですか?」

もう一人の子分は家森の部屋からヴィオラを持ってきました。

家森「ワオ〜ワオ〜!僕それがないと仕事できません」

半田「この女の居場所がわかるまで、これは預かっておく。。ゴミたまってるね」

といって、ゴミを持って立ち去りました。

司「いい人ですね」

真紀は警察に連絡するといいますが

家森はそれを止めて

家森「あの人たちは悪くないんだ・・・悪いのはこの女」

すずめ「この女性は誰?」

家森「別れた妻です」

3人「え?」

紅茶を持って、3人は家森の部屋に集合します。

ph4.jpg


話せば長くなるんだけどといって、家森は

ことの一部始終を説明します。

僕がVシネマの俳優をやっている時に、宝くじで6000万円あたって、
だけど、返還期限切れで換金できなくて、毎晩飲み歩いてたら、ハムスターがなくなって悲しいっていうから映画見に行ったら、映画でもハムスター死んじゃって話聞いてたら結婚しちゃいました


すずめもうトッピングが濃すぎて、本来の味がわからない

家森は、結婚はこの世の地獄と言い
婚姻届は呪いを叶えるデスノートと言い
子供のために離婚はしないと決めてたんですけど
駅の階段から転げ落ちて入院することになって
結局、離婚したそうです。

茶馬子は離婚してすぐに彼氏を作ったんです
金持ちの御曹司なんですけど、小説家になりたいって働いてなくて
茶馬子と夜逃げしたとかたり
さっきの2人はその彼の父親の手下です。

そして、家森は茶馬子の居場所はわかっているといいます。

昔、息子のために内緒でヴィオラを送ったんですけど

送り返されて、その消印からだいたいの場所は特定できるといいます。

茶馬子と話してみますと、家森は言い

すずめを恋人役として消印にある横須賀に向かいます。

その頃、別荘の前で司はある老婆に会います。

それは、すずめに真紀の身辺調査を依頼しているあの老婆でした。

司はそんなことも知らず、優しく声をかけます。

その老婆はメガネを落として、見えなくて探せないで困っています。

老婆は真紀が家から出てきたので、慌てて隠れます。

軽トラの荷台に隠れると、車が動き出して

そのまま、老婆はどこかへ行ってしまいました。

真紀の足元にメガネがありました。

一方、家森は小学校の下校時間を狙って息子を探します。

なんとか探し出した息子を抱きかかえた時に

茶馬子とその彼氏が現れて、家森は発見されます。

ph6.jpg


「あーーー何してんねん!!」

追いかける茶馬子ですが、すかさず半田が現れて

彼氏と茶馬子は身柄を捉えられます。

息子のコウタを別荘に連れて帰る家森とすずめ。

ダイニングでは、夕食でテーブルを囲んで

鯵のフライをみんなで食べています。

みんな醤油で鯵のフライを食べますが

鯵のフライは絶対にソースだと家森は一人だけソースで食べるのでした。

そして、コウタを家森の布団で寝かせる時

ph11.jpg


コウタは「離婚ていつ終わるの?」と聞かれます。

答えられない家森。

寝かしつけた家森は、リビングに降りていきます

「僕、カルテットやめて仕事探して家族をやり直そうかな?」

そこへ、チャイムがなります。

せっかちなチャイムで何回もなります。

ピンポーーンピンポンピンポンピーーーンポン

家森「このチャイムの鳴らし方!茶馬子だ!!」

といって、キッチンに隠れます。

来客はやっぱり、茶馬子で息子を取り返しにきたようです。

リビングに通される茶馬子。

「コウタは?コウタを返して」

真紀「コウタ君は今ぐっすり眠っています」

茶馬子「家森は?」

真紀「家森さんも今眠ったところです」

茶馬子「起こしてーー」

真紀「茶馬子さんのことは、よく伺っています
人生であんなに愛した人はいないと、結婚は天国だ
嫁はのどぐろだ!婚姻届って夢を叶えるドラゴンボールだって」

茶馬子「嘘や!あの男がそんなこと言うわけあれへん」

家森「ホントだよ」

階段の上から家森が現れます。

3人は席を外して、2階に上がり

家森と茶馬子の二人にします。

家森「茶馬子」
茶馬子「きやすー呼ぶな、勝手にコウタ連れて行きやがって」

家森は心を入れ直した感じで

茶馬子に優しく接します。

司は戸棚からとっておきのワインを取り出します。

司「84年もの、僕の年と一緒です」

二人の門出だということで、ワインのコルクをあける司。

一方、家森は茶馬子に、働くからもう一回、コウタのためにも

やりなおさないか?と持ちかけます。

階段から3人はとっておきのワインをもって降りてきた時です。

ph14.jpg


茶馬子あほか!子をかすがいにした時は夫婦が終わりの時や!もう遅いねん。
あんたはなーー、絶対に言ってはいけないこと言うたんや
あんた、あん時、宝くじを引き換えていれば今頃って。
今頃?何なん?そこに私はいた?コウタもおらんかったやろ?
妻は夫にな、もし結婚していなかったらって言われるほど
悲しいことはないよ
残念やったね6000万円


家森が思い描いていた、淡い期待は

完全に打ち砕かれた。

一点を見つめる家森。

コウタが目を覚まします。

茶馬子はコウタを連れて帰ろうとしますが

そこへ半田がやってきて、ヴィオラを返します。

家森はビオラを受け取り、

そして、半田は茶馬子に厚い封筒を手渡します。

ph16.jpg


中身は現金です。手切れ金だとわかり

茶馬子は半田を思いっきりビンタします!!

半田は仕返しに、なぜか家森をビンタします。

とばっちりを受けた家森。

ちゃっかり手切れ金を受け取る茶馬子。

家森「受け取るんだ」

茶馬子「当たり前やろ」

半田「今まで酷いことしてごめんね」といって

半田は出て行った。

家森はヴィオラを振り上げ叩き壊そうとしますが

茶馬子はそれを制して

茶馬子「あんたは、そのままでええよ」

場面はノクターンになり

控え室でコウタのヴィオラを指導する家森

ノクターンで親子で演奏するのでした。

そして、カルテットドーナッツホールも演奏をして

茶馬子とコウタも家森の演奏姿を見ているのでした。

そして、2人はタクシーでノクターンを去りました。

家森は手をふって見送りましたがうっすら目には涙を浮かべています。

控え室に戻ると

「家森さん、少子化問題はどう思います?」といって

3人メンバーがこちらを向くと

目の周りをアニメのようにデカ目に化粧している。

それを見て、すこし笑顔になる家森。


別荘に戻ると、忘れていたゴミ問題が解決していません。

ベランダにはゴミが溜まる一方。

すると、真紀が東京の自宅のベランダのゴミが異臭騒動となっているので

緊急帰宅しないと行けない。

別荘のゴミも一緒に捨てるということで

車を借りて、巻と司は東京の巻の自宅へ向かいます。


すずめはスーパーで買物をしていると

巻の旦那の母親と出くわします。

すずめは罪の意識に耐えかねて

真紀が旦那を殺すような人じゃないと

真紀のことを信用していると伝えます。


それをこっそり聞いていたノクターンのウェイトレスの有朱は

すずめに1000円貸してください、やっぱり2千円。

あ、5000円ありますね



真紀の家のベランダにはゴミが溜められそれを司が見ていると

真紀は旦那がベランダの植木をどかそうとした時にオチて腰を強く打ったと言います。


一方で、別荘では家森が風邪の熱で倒れて布団で安静にしています。

すずめが、看病としておかゆを作って持ってきます。

昔に奥さんと揉めた時にできた頭の傷跡を見せるのですが、

そこから話が急展開。

この傷のために入院した時、隣の患者が巻の旦那だという。

そして、旦那はベランダから落ちたことになっているけど

実は、妻に突き落とされたと聞いた。

家森は自分の子供を取り返すためにお金が必要で

その事で、揺すろうと巻に近づいたと言います。

カラオケボックスで偶然を装って出会ったと。

真紀のことを信じようとしていたすずめにはショッキングな内容でした。


そして、司は真紀の家で旦那の脱ぎ散らかした靴下を見つけます。

片付けようとしない様子から、

司「この靴下、僕捨てましょうか?」

真紀「それゴミじゃないんで」


司は言います。

あなたといると二つの気持ちが混ざります。楽しいは切ない。嬉しいは寂しい。優しいは冷たい。愛しいは…虚しい。いとしくていとしくて虚しくなります。語りかけても、触っても、そこには何もない。じゃあ、僕は何からあなたを奪えばいいんですか?


その時、扉を開けようとする音がして

かけていたカギが開き

扉が開かれようとします

カルテット4話おしまい。

ちゃんと映像で見たい方は、見逃し配信で簡単に見ることができますよ。

無料でカルテットを見る方法




カルテット4話の感想


カルテットの4話では家森にスポットがあたった話になっていましたね。

今まで家森に、しつこくつきまとっていたのは

借金取りでもなく、ヤクザでもなく

元嫁の彼氏の親父の手下だったんですね。

家森が離婚して子供までいるとは思いませんでしたね。

てっきり、あの手下から、真紀の旦那につながっていくと思っていましたが

まさか、入院した時に隣の患者が真紀の旦那だったとは。

旦那は真紀に突き落とされたと証言していたということは

真紀には殺意があるのでしょうか?

でも、司の「靴下すてましょうか?」の返事では

真紀は旦那を待っているような意味合いがありましたが

まったく、真紀という人物はつかみようないキャラですね。

扉を開けたのは誰?



そして、扉のカギは閉まってました。

それが明らかに、カギが開けられ扉が開いたところで

終わりました。

カギを持っているということは身内ですよね?

身内で思い当たるのは

・旦那

・旦那の母親

旦那の母親がカギをもっているのは、おかしいですが

管理人に言って、身内であることを証明すれば開けれるでしょうし

身辺調査を依頼しているくらいなので

カギぐらいは手に入れそうですね。

いったい誰なんでしょうね?


そして、旦那の役は誰が演じるのかも気になりますね。

ノクターンのウェイトレスの有朱が怖い


有朱怖くないですか??

すずめの秘密を盗み聞きした上に

お金をむしり取ってましたよね??

怖いって。。。

元親アイドルで炎上しまくってた子ですよね。

いやー怖い、今後何かの起爆剤に使いそうな気がします。

その布石じゃないですか?

毎回、微妙に登場しますよね

後半に何かしそうですよね??

<スポンサーリンク>




カルテットの今後の展開予想


次回予告動画




30代最後のチャンス

夢と挫折

夫の失踪の真相とは?

第一幕 終演?

急展開第2幕?

予告動画のキャッチコピーを抜き出してみました。

何?何?何?

どういうこと?

第一幕 終演って?

今までのエピソードは、メンバーそれぞれの自己紹介的な内容でしたね。

後半はがっつり、真紀と旦那の話になるのか?

サスペンス要素が強くなるのでしょうか??


今だったらまだ、追いつけますね。

ネタバレ読むだけでもOKだと思います。



見逃している方も、ダイジェストか

ネット配信で4話分を見る手もありますよ。



カルテット4話のゲスト出演者



茶馬子・・・高橋メアリージュン

高橋メアリージュンの演技はスゴイ迫力ありましたね。

完璧な関西弁でしたね。

確か、関西出身ですから

関西弁はネイティブですね。

ウシジマくんでも、女金貸しの役で出演していました

結構、性格のキツイ役が多いですね。

鋭い目つきをしているので、

可愛らしい役は似合わなのかもしれませんね。

少しハスキーな声で、関西弁をしゃべられると

いかつい。。。。。

家森と本当に結婚してたようには見えないですよね。

あんな嫁に、行間読めとか唐揚げにレモンかけるかどうか聞けとか

絶対無理ですよね。

カルテットのインスタグラム


4話で出てくる写真がアップされていました。



軽井沢って避暑地で有名ですが

冬はやっぱり無茶苦茶寒いんですね。

氷点下7度って北海道並?

そう言えば、出演している方の防寒具が

見慣れない服着てますよね?

家森とかボードのウエアみたいだし。

すずめは、大きい服を着まくってるだけにみえなくもないですね。



もう恒例の?家森の面倒くさいシリーズ?で

出てきた夕食のアジのフライですね。

アジのフライに醤油はないだろうーー!!

ソースか、タルタルだろう!

地域で違うのかな?



オフショットの動画みたいです。

高橋さん、なんかステキですね。

子役の子も可愛いですね。

ちなみに、この動画の撮影者は満島ひかりさんのようです。


カルテット4話 カルトクイズ


Q1:家森が換金するのを忘れた宝くじの賞金の金額は?

Q2:家森が結婚したきっかけは、ある動物が死んだ相談を受けたことからでしたが
その動物とは?

Q3:家森はアジのフライは何をつけて食べるのが好みか?

Q4:婚姻届は呪いをかけるデスノートと言いましたが

茶馬子には別の言い方をしました、何といいましたか?

Q5:有朱は結局、すずめからいくら、むしり取ろうとしましたか?


答え

A1:6000万円

A2:ハムスター

A3:ウスターソース

A4:婚姻届は夢をかなえるドラゴンボール

A5:5000円


<スポンサーリンク>

他の人はこちらも見ています